狂乱のビーチパタヤへGO!!GO!!

世界屈指の狂乱のビーチへようこそ・・・。

北京で乗り継ぎ。

 

alonepattaya.hatenablog.com

 

前回の記事の続きになります。

 

北京に無事に到着して時計を見ると、次の便に乗るにはかなり急がないと乗れない!

 

人生初のイミグレ・・・

これがとてつもなく混んでいる。

間に合うのか・・?

 

 

これも初めてだったのでかなり戸惑いながらもなんとか済ませて

またまた走って搭乗口へ向かう!

集合時間を5分過ぎて到着。

 

すると搭乗口のおっさん係員が中国語でなにやら身振り手振り言っている。

私は理解不能ながらも理解した。

 

「お前は遅刻したから飛行機に乗れない!」

 

本当にこう言ってると思ったのだ。

顔面蒼白になりながら、インフォメーションへ行く。

 

身振り手振り適当な単語を並べて伝える。

 

「この飛行機に乗りたいなんとかならないか・・・」

 

お姉さんは困った顔をしている。

そりゃそうだ・・・。

困った顔で何かを言っている。

またまた理解不能ながら理解した。

「ここに時間が書いてあるでしょう?遅れたら乗れないのよ・・。」

 

終わった・・・。タイに行く事すらできなかった・・・。

 

と思っていたら隣にいた中国人のおばちゃんがみかねて助けてくれた。

 

「(日本語で)あなたの腕時計日本の時刻のままじゃないの」

 

・・・・・・

 

 

私は1時間ゆっくりして無事に飛行機に乗る事ができた。

 

きっと搭乗口のおっさんもインフォメーションのお姉さんも

何を焦ってるんだこのジャパニーズは・・って感じだっただろう。

 

私の言語力はこの程度だ。

もちろんタイ語も話せない。

 

つづく