狂乱のビーチパタヤへGO!!GO!!

世界屈指の狂乱のビーチへようこそ・・・。

関空からバンコクへ・・

 

 大阪在住なので、必然的に関西国際空港を利用する事になる。

妻に車で送ってもらう。高速を走ってだいたい1時間くらいか。

この時点ではまだパタヤに短期沈没する予定は無かった。

少し行ってみようかなとは思っていたが。

 

 

妻と娘とお別れして関空へ。

時間は十分にあったのでゆっくりとチェックインを済ます。

 

国内線は一人で搭乗した経験があったが

国際線は初めてだった。

 

早速ポカをする・・・。

 

搭乗口に8:30に来いとチケットに書いているのを

手荷物検査場(正式名称不明)に8:30に来いという事と謎認識。

少し余裕を持って8:10に手荷物検査を行ったからよかったが

いきなり搭乗口まで走る事になった。

 

なんとか飛行機に乗る事ができ、まずは北京に向かう。

これも大失敗であった。

最初からスカイスキャナーでチケットを取れば直行便でも

僅かな金額差だった。

ちなみに私の取ったチケットは・・・。

関空→北京→スワンナプーム ¥42000-

スカイスキャナーで検索すると・・・。

関空スワンナプーム ¥45000-

 

・・・・取ってしまったものは仕方ない。次回に活かそう

 

ほとんどの方はご存知かと思うが一応リンクを張っておく。

https://www.skyscanner.jp/

 

 

 

そして北京でもまたまたポカをする・・・。

 

次回に続きます。